「EKIDEN」のきっかけ ~ プロジェクト始動だぜ!

制作日誌

とても、人様に公開できるかなんて、今は考えられないのですが、「ゲーム制作」をやってみようと思った時点から「駅伝シミュレーション」が私のトップPriorityでした。

なぜなら、「駅伝」が好き。でも、駅伝を題材にした本格的なゲームがない。

まぁ、マイナーかもしれないし。仕方ないよね。でも、自分がゲーム作るんだったら、これしかない!!

そんな思いで「EKIDEN」プロジェクト始動です。まずは6か月でver0.01をリリースできたらと。

頭に構想はたくさんあるけど、身の丈も考えてまずはごくごくシンプルな構成で、でも駅伝好きなら「なんかおもしろい」と思ってもらえるものを。いや、駅伝好きでなくても、シンプルでさくさくプレイできる。そんなものをイメージしています。

齢40を越えた私がどこまでいけるか、分かりませんが、まずは形を作ってしまえばアップデートは情熱で何とかなる!だから、まずは形を作ろう!!そんな思いで始めます!!

「EKIDEN」プロジェクト始動~!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました